2008年 4月

2008年4月21日(月)
カー雑誌にも携帯用箸です

『カーグッズマガジン』6月号でも弊社の携帯用箸・膳が紹介されています。最初に同誌編集部からお問い合わせをいただいた時は、カー用品の雑誌でなぜ?と思いました。しかしアウトドアライフやこれからのレジャーシーズンに向け、携帯用の小物やエコロジーな商品は紙面でもバッチリ映えています。
写真も数ショット掲載していただき商品の特性もとてもわかりやすく取り上げていただいています。ぜひ一度ご覧ください。

2008年4月16日(水)
デコレーション!!

昨日お伝えしましたアルミピンチですが、そのままでは素朴感がありますが店頭ではこのようにして並んでおります。
ピンチの種類によって色を変えたパッケージに入ってデコレーションされています(*^_^*)

2008年4月15日(火)
アルミピンチ

最近はホームページもまめに更新していますが、かつては結構な期間放置しておいたこともありました(反省!)。そんな頃でもひっきりなしにお問い合わせいただいていた商品が写真の”アルミピンチ”です。
レトロなようでモダン、実用的でおしゃれ、今でもコンスタントな人気商品です。お取り扱いいただいている売り場も、ランドリー、文具、バラエティ雑貨とさまざま、不思議な魅力を持った商品です。

2008年4月14日(月)
バッグハンガー、POPもお付けします、母の日ギフトにいかがですか?

ハンドバッグや女性用のバッグをテーブルに掛けられる便利モノ、”ピクトリアルハンガー”が好評です。ラインストーンを散りばめたカラフルなデザインと機能性が人気の理由のようです。
ただこの商品、若い年代のお客様にはその使い方が理解されないことがたまにあるようで、そのために弊社では店頭での説明用ツールとして写真のようなPOPをご用意しています。
まだお取り扱いいただいていないお店の皆様にも、ぜひご用命賜りたいものです、今いち押しの商品ですよ!5月の第2日曜日は母の日、ギフトに最適な商品です!


2008年4月8日(火)
展示会に向けて

弊社は今年も全国規模の見本市に出展予定です。7月のISOT2008(国際文具・紙製品展、東京ビッグサイト)、12月のエコプロダクツ2008(東京ビッグサイト)などです。幸いにも弊社がある葛飾区ではこうした大規模な見本市に区内の企業が参加する際に助成してくれる制度があります。4月からの年度替りにあわせ、今年の分の申請のため区の商工振興課ある”テクノプラザかつしか”を訪れてきました。
見本市の準備がこれからたいへんですが、これが製造業の活力の源と思うと気は抜けませんね。メディアでの露出も増えてきています、今年はブースでの商品の”見せ方”にもひと工夫しようと考えています。

2008年4月4日(金)
雑誌掲載情報

『携帯用箸・膳』および『ecohashi』の雑誌掲載が続いています。
今月予定されている4誌のうち3誌が手元に届きましたので速報としてご案内いたします。

写真右より『Bagel(ベーグル)』、『暮らしと健康』、『DIME(ダイム)』の3誌です。読者層が異なる3誌に掲載されたことからもマイ箸への注目度がわかりますね。

2008年4月3日(木)
手作り弁当

写真は弊社のスタッフにお願いして作ってきてもらったお弁当です。ホームページをさらにユーザーフレンドリーなものにするため、よりわかりやすい製品使用例を写真でご案内していく予定です。そんなわけでの登場です。
かくいう私は本日はお昼過ぎまで外回りでしたので撮影しているお弁当は食べることも見ることも出来ませんでしたが、最後に訪ねた自由が丘では歩道にあるベンチで『マイ弁当』を楽しんでいるOLの皆さんを見かけました。手作り志向で安全・節約、と本日の日本経済新聞でも調理器具の販売が好調である記事が載っていました。手作り弁当、いいですよね。

2008年4月1日(火)
お花見のスポット

会社のすぐそばにある中川沿いの桜が満開です。ここは駅からちょっと離れていますが、弊社から数分歩いた森永乳業・東京工場さんの裏手付近の川沿いがとてもきれいで見ごたえがあります。 この川沿いは歩道が一段高いところにあるため散歩やジョギングをしながら桜を鑑賞できます。ただ今日も午前中は都心まで外出しましたが結構寒いんですよね。。。お花見の皆さんは風邪をひかないようにお気をつけください(←自分へのいいきかせ?)。