2008年 6月

2008年6月26日(木)
国際文具・紙製品展ISOT、小間No.B22−30でお待ちしております!

ホシマルブログの間があいてしまい申し訳ございません。
いよいよ来月9日に迫った『国際文具・紙製品展(ISOT2008)』の準備で社内も忙しい日々です。

弊社ブースでは今年も多くの新製品を披露させていただきますのでご期待ください!今日はその中から一部を皆様にご案内いたします。
まず、弊社の従来の製品ティストとはひと味(いやもっとか?)違った新シリーズ『和楽』です。名前の通り『和』を基調とした7デザインを、カードケース・手鏡・香水スプレーに配して製品にいたしました。
また、バッグハンガーが大好評の『ピクトリアル』シリーズにも3つの新製品が加わります。バッグハンガーには新色も追加され、シリーズはますます充実いたします。
弊社のブースはB22−30です。皆様のご来場をお待ちしております!

2008年6月9日(月)
立石の穴場的レストラン

立石にはモツ焼き屋さんをはじめとした飲み屋さんが多いことは先週お知らせいたしましたが、おいしい創作イタリア料理を立石価格で提供してくれるお店もあります。
写真の『ダイニング・KAZU』さんがそれ。会社帰りに寄ったり、昨年末の弊社の忘年会の際にも利用させてもらいました。
料理もお酒もリーズナブル、ピザやスパゲティなどだけでなくマスターの創作料理がいろいろ楽しめてうれしい限りです。先週金曜日にたのんだ”マグロとアボガドのタルタル”もおいしくいただきました。
居酒屋さん・居酒屋さんが立石グルメの代名詞になりつつありますが、立石でカジュアルなイタリアンもいいですよ。

2008年6月6日(金)
立石仲見世風情

今日は気温が30度近くまで上がったようで、外出時はけっこうな暑さでした。その帰り道、会社の最寄り駅である京成立石駅からふと思って仲見世商店街を通って会社に戻りました。
時間は午後の2時過ぎ、しかし地元で有名なモツ焼き屋さんの前はすでにごらんの通りの行列、飲兵衛の皆さんのお目当ては安くておいしいモツ焼き・モツ煮込みと焼酎のようです。左程お酒を飲まない私がこんな時間から飲んだら、すぐに顔が赤くなって会社にばれてしまいますが、それにしてもまだ午後3時前…。
先週の『アド街っく天国』(テレビ東京)でも京成立石は特集されましたが、どうもイメージは男の、いやおじさんの街のようで。。。
ところでこのモツ焼き屋さんには私はいまだに入ったことがありません。圧倒されてしまって?いえいえ、私が帰路につく頃にはもうやってないんです!夕方過ぎには店じまいしてしまうようです。

2008年6月3日(火)
国際文具・紙製品展に出展します

弊社は今年も7月9日から11日まで開催される『国際文具・紙製品展(ISOT2008)に出展いたします(会場、東京ビッグサイト)。近日中に詳細などをホームページ上でご案内いたしますのでお待ちください。
写真は昨年の弊社展示の様子です。1年はあっという間、などと感傷に浸っているまもなく、現在準備に忙しい毎日です。今年は昨年とは違ったポップで人目を惹く新製品を多く準備しています。同時にバッグハンガーやカードケースが好評な『ピクトリアル』シリーズの新製品も展示予定でいます。今年は昨年以上に気合を入れて展示の準備をしておりますのでご期待ください!