2008年 10月

2008年10月24日(金)
香港行ってきました

今週20日から昨日まで香港へ出張、当地で開催されたギフトフェアを視察し、あわせて取引先を訪問してきました。
例年10月に開催されるフェアですが、会場で少し驚いたのは昨年に比べ来場者がかなり少なかったことです。知り合いの出展者に聞きましたが、やはり欧米の金融危機に端を発した不景気が原因のようです。確かに欧米系バイヤーの来場は少なく感じました。
日本にいるとニュース報道で見るほどの危機感はわかりませんが海外に出ると現実がわかります。
とまぁ暗い話題はともかく、展示会場では弊社のお取引先様ご一行や業者仲間に出会うなど日本からの来場者は新製品やホットな製品情報を求めて元気一杯でしたよ!
皆様お疲れ様でした。

2008年10月14日(火)
小さいけどがんばってます!

先日は、巨大に伸びたヘチマをお伝えしましたが今日は、小さいけどがんばっているお花を撮影しました。弊社の出入り口にある花壇なので目に入りやすく、雨の日も風の日も咲いてくれています。色はパステルやビビット系が混在しているので癒されながらも元気をもらっている感じがします。今日もかんばります!!

2008年10月10日(金)
ラベルデザインが変更します

弊社でロングセラーになっています『アルミフライパンカバー』のラベルがデザイン変更いたします。11月1日からの予定です。アルミフライパンカバーは軽いのでとっても使いやすく我が家ではフライパンはもちろんのこと、お鍋の蓋としても愛用しています。大は小を兼ねますので大きいサイズを使用しています♪

2008年10月7日(火)
POPも作成しています!

弊社では、製品を撮影してオリジナルのPOPを作っております。店頭販売に少しでも役に立てればと思いながらもつくづく金属類の撮影は難しいと感じています。やはり映り込みや反射などが、、これも慣れとセンスがモノをいうのでしょうね。

2008年10月6日(月)
抽選会に行ってきました。
今年も弊社は、12月に東京ビッグサイトで行なわれるエコプロダクツ2008に出展いたします。
東京商工会議所のコーナーから出展させて頂くのは今年で2回目となります。それにともない9月末に商工会議所でブース抽選会が行なわれ行ってまいりました。
詳細は、後日ホームページにてお知らせいたします!