2009年 5月

2009年5月26日(火)
窓辺で使っています。

この写真は私が、仕事中にバッグハンガーを使っている光景です。窓際の淵にハンガーを置いてかばんを掛けています。かなり便利です!実は以前は床にドーンと置いていたので気になっていました。バッグハンガーを使ってからはスマートに置け見た目も良く手放せなくなっています。職場の仲間はパチンコをしている時にパチンコ台の淵にバッグハンガーを置いて使っているとのことでした。
使う人によってさまざまな使い方ができるのも人気のひとつだと改めて感じました。

2009年5月19日(火)
香港の展示会に行ってきました。

ちょっと間があいてしまいましたが、4月末に香港のギフト展示会に行ってきました。毎年、春と秋に大きなフェアがあります。予想どおり客足が少なかったように感じました。特に欧米系の方?
驚いたは日本人の方のブースが目だっていて、がんばっている姿に感動しました!!
あるブースではケーキに見立てたハンドタオルがまるで本物のケーキだと錯覚するほどでした。リアリティーがあって思わず立ち止まりたくなります。外観やディスプレイの仕方などの見せ方が上手で本当に目を惹きました。スタッフの方たちもパティシエの装いでしたのでケーキ屋さんにいるようでした。
海外で展示会を行なうというのは本当に大変なことだと思います。出展している姿を見て我々は刺激を受けることができました。また、偶然にも会場内で知り合ったりと気分高揚でした。