2009年 11月

2009年11月24日(火)
ホイッスルが好調です!

今月発売されたピクトリアルホイッスルが好調です。今までホイッスルというとかわいいイメージはあまりなかったのですがラインストーンが入ったかわいいホイッスルが新発売となりました。チャームになっているので携帯電話など気軽に身に付けられるのがウケているようです。
見た目がホイッスル(笛)とはわかりにくいので弊社では店頭での説明用ツールとして写真のようなPOPをご用意しています。
まだお取り扱いいただいていないお店の皆様にも、ぜひご用命賜りたいものです。
年齢を問わないのでクリスマスプレゼントにも最適な商品です!

2009年11月20日(金)
 新製品が好調です!

11月17・18日、ある文具問屋様の見本市に弊社が出展させていただきました。
関東圏の文具小売店様が多数ご来場されました。景気の良くない昨今にもかかわらずお時間をさいて新製品の品定めに皆様ご熱心でした。弊社では今までにないタイプの新製品をご提案をさせていただきたいへんご好評をいたきました。お陰様でご来場者による新製品人気投票でも上位にきていた、とのご報告を主催者から受け、大変嬉しく思っております。特にピクトリアルIDホルダーとホイッスルは人気が高かったようです。
ご来場の皆様、雨の中を弊社ブースにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

2009年11月13日(金)
フラワー見本市に行ってきました

景気が低迷している昨今、異業種の動向は気になるところです。今日は幕張メッセで開催されているフラワーエキスポという見本市に行ってきました。
弊社ではかつてアルミ製の花器(花びんや一輪さしなど)を開発したことがあったのですが、あいにく当時は販売ルートが確立できずいい結果を出せなかった経験があります。
そんな経験を踏まえて会場に足を運びました。
”花”やかな雰囲気、そしてどこかゆとりが感じられる出展者に来場者。日頃ビジネスオンリーで商談している他の見本市とは異なるような、こちらまでほのぼのさせられる見本市でした。
写真の天然素材を使ったハンドメイド造花業者のブースでは私も思わず購入してしまいました。

2009年11月2日(月)
香港展示会

10月末に香港の展示会に行ってきました。例年4月と10月に開催される大きなフェアです。展示会場は改装されており更にスペースが大きくなっていました。1日ではとても回りきれないほどのスペースでした。世界中の業者が出展をしていますが2年以上前に比べると来場者は少く感じました。今年はシリコンを使った製品が目につきました。去年は展示会場で偶然にも知り合いと会えて気分が高揚しました。今年は会場ではなく食事処で偶然にも会いました!