2010年 5月

2010年5月7日(月)
香港の展示会の視察に行ってきました!

今回もやってきました香港!恒例のギフトフェアです!
私たちは例年、春・秋の香港ギフトフェアを視察しております。景気が回復気味なのか、アジア経済が好調なのか、今回は昨年より来場者が多いように感じました。特にアジア系バイヤーの方が多くいらしたような…。大きな会場を全部回るのは足にこたえますのでスニーカーをはいて連日動き回りました(ふ〜)。展示されている製品のなかで目立ったのは、会社的にも個人的にもバッグハンガーでした。形を変えデザインが豊富でそれぞれに特徴があり刺激を受けました。意外なことに例年会場で知り合いに偶然お会いするのですが今年は、どなたにもお会いしませんでした。残念!ですが日本人の方も多く見かけました。異国の地で日本人の方とお会いするとやはり嬉しいものです。皆さんがんばっているな〜と。製品の開拓は勿論のこと情報収集や刺激を受ける為に例年、展示会に行っております。