2011年 3月

2011年3月14日(月)
東北関東大地震

3月11日に大地震が発生しました。皆様は被害状況はいかがでしょうか?無事であることを願うばかりです。
 弊社の地震の被害状況のご報告ですが、お陰様で大きな被害はありませんでした。
社長机の横にある棚から壺が落下して割れてしまいました(アルミ製の大きなバケツは破損とは無縁です!)。揺れは大きかったのですが、壺以外は事務所も工場も倉庫も製品も無事で何よりでした。
とはいえ、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

2008年7月13日(月)
アルミ弁当箱が『うかたま』に掲載されました。
HPメディア掲載でもお知らせしましたがうかたまに弊社のアルミ弁当箱小判型・Sが掲載されました。
こちらは表紙同様に春をおもいっきり感じられる楽しい雑誌です。
特集は『男弁当 女子弁当』です。いろんな業種の方のお弁当が紙面で紹介されています。なんと猟師の方のお弁当まで。おかずは野菜がいっぱいでした。見ごたえがあります。
最近のお弁当箱は形・柄・材質などさまざまなタイプのお弁当箱を目にします。
弊社のお弁当箱は昔からあるタイプの余計な装飾ゼロのシンプルさが人気の秘訣です。
もちろん、私も日々使っています。アルミ弁当箱L (内フタ付)です。
最近は特にお弁当箱のお問い合わせをいただくのも消費者の方の関心が高いということですね。