2013年 4月

2013年4月27日(土)
東京理科大学葛飾キャンパスオープン
先月ご案内した通り、東京理科大学の葛飾キャンパスが金町にオープンしました。今日はそのオープンセレモニーやオープンキャンパスがあるので出かけてきました。
葛飾区長や理科大学長などがテープカットを行ない、いよいよ我が葛飾区に本格的なキャンパスがお目見えとなりました。さっそく図書館や講義棟などの施設を見学しましたが、さすが理工系の大学!とうなってしまう蔵書の数々…。図書館は葛飾区民であれば区立図書館同様に本を借りることができます(おばちゃんたちにはちょっとヘビーな内容の専門書が大半ですが。)
今日は天気もよく、GW連休初日ということで家族連れや近所のお年寄りたちなどでキャンパスはあふれかえっていました。葛飾版MITになってほしいけど、おじさん・おばさんたちの散歩コースになりそうな気配もありそうで…。もっとも欧米の大学がだいたい地域と共存している存在ですから都心のキャンパスより開放的でいいのかもしれませんね。
2013年4月23日(火)
今年も信金ビジネス交流会参加

先週18日(木)、毎年4月恒例の信用金庫グループ主催のビジネス交流会に今年も参加してきました。会場の新宿ハイアットリージェンシーホテルのイベントホールは多くの来場者の方々の熱意と活気があふれていました。
毎年のことながら弊社ではアルミ弁当箱や新製品・アルミアイフォン5ケースなどを展示し、ご希望の方々には即売もいたしました。ここしばらく日本列島で続いている地震の影響でしょうか、開始早々ピクトリアルホイッスルのまとめ買い!ありがとうございます!
この日ブースにデビューした新人S君も大張り切り。
商談のため弊社ブースにお越しいただきましたお客様、出展者の皆様、お陰様で有意義なビジネス情報を交換できました。

2013年4月1日(月)
翼の王国に登場
またまた弊社のメディア紹介に関する情報です。
全日空の機内誌『翼の王国』4月号に弊社のアルミ弁当箱の紹介記事が掲載されています。『翼の王国』は数ある航空会社の機内誌の中でも内容の充実ぶりで大変人気があり、定期購読されているファンの方も多いと聞いています。4月一杯全日空の国内線・国際線の機内にてご覧いただけますので、ご旅行などで全日空ご利用の方は是非ご一読ください。弊社の社長も社長の愛妻弁当も登場していますよ!