2015年 3月

2015年3月25日(水)
町工場のご紹介、ありがとうございます

“GO!Pensta”、最初はこのペンギンちゃん、いったい何なのと思っていたらJRのSuicaのペンギン様だったのです。
『東京 葛飾区製』、『葛飾区の町工場<大一アルミニウム製作所>の軽くて丈夫なアルミカードケースです』、『東京下町葛飾の町工場コラボレーションで誕生した〜』、と 葛飾区長も泣いて喜ぶような(?)葛飾オンパレードのパッケージで大好評発売中の商品です。
町工場のご紹介、ありがとうございます

2015年3月12日(木)
町工場の仲間集う
今週9日(月)葛飾ブランド『葛飾町工場物語』認定企業の交流会が開催され、出席してきました(一応、交流会の副会長なので)。
平成26年度は11社が新たに認定されました。いずれの会社もそれぞれの製品や加工技術に強みと自信を持っている、誇りある町工場ばかりです。ぜひ下記のサイトから各社の背景やエピソードなどをご覧ください。
交流会は事業報告、平成27年度事業計画(主に見本市への出展など)、ウェブマーケティングに関する講演などを経て、後半の懇親会へと移りました。馴染みになった認定企業同士の情報交換や、初めてお会いする会社の皆さんとお互いの特徴を紹介しあうなど時間はあっという間に経過しました。
弊社においてもすでに認定企業数社に加工依頼をするなど、ご近所同士の連携を強化しています。GO KATSUSHIKA!