2015年 9月

2015年9月10日(木)
葛飾ブランド認定製品販売会
8月27日・28日の2日間、葛飾ブランド認定製品販売会に参加し、弊社製品を一般のお客様に販売いたしました。
会場は地元葛飾を離れ、東京駅前の商業施設KITTEの地下1階イベントコーナーです。今回の参加企業数は16社、ブランド認定企業の中でも小売り可能な製品を製造している町工場が集まりました。
事前に大手新聞などで本販売会の開催が発表されたせいか当日はテレビ局の取材も複数あり、なかでもNHKではお昼のニュースで取り上げられました。弊社のブースはバッチリと紹介されラッキーでした。
当初は場所柄、ビジネスマン、OL、外国人旅行者の皆さんのご来場が多いのでは、との予測 でだったので品ぞろえもそれなりにアレンジしました。が、NHKのニュースの影響は大きい!なんとその直後からシニア世代の方々のご来場が増え、アルミおろし器などの調理小物が予想以上に売れ始めました。ですので翌日は作戦変更し、これらの品ぞろえを厚くし、予想以上にお買い上げいただきました。
会場の雰囲気としては各企業の販売コーナーは千差万別、販売に最重点を置く企業もあれば、消費者トレンドをリサーチしている会社もあり、皆さん日頃工場内では経験できない、都心のホット商業スポットでの直売機会を活用されていました。
次回?ニューヨークかパリにでも行きますか?!