2016年 6月

2016年6月27日(月)
葛飾区認定製品販売会

梅雨の晴れ間の昨日26日、地元葛飾区で開催された『葛飾区認定製品販売会』に弊社も出店してきました。
弊社は写真手前に見えるように、アルミ弁当箱やおろし器、アルミマグカップなどを所狭しと積み上げて販売いたしました。
ご来場者の多くはファミリー層です。会場では葛飾元気野菜、スイーツやグルメな食品、伝統工芸品、葛飾ブランドの工業製品などさまざまな商品が販売されており、福引や体験コーナーなどもあるため毎回ご来場者数は増えているようです。
写真は弊社のお店から写した会場風景です。もつ煮、コロッケバーガー、和菓子、などなどをお昼に買い求めて堪能いたしました。出展していなければ缶ビール片手 にもっと様々に味わいたいところでしたが…。
次回は1月開催予定とのことです。近隣の方々だけでなく皆様ぜひ下町葛飾にたまには遊びに来てください。

2016年6月20日(月)
スクラップ処理
カナだわし?トラックに荷台に積み上げられたこの綿(?)はいったい何?荷台や背後のクルマと比べていただければかなりの大きさであることがお分かりいただけますよね?
実はこれらはアルミ製品を加工した際に残ったスクラップ材です。アルミ弁当箱などをプレス加工した後、切断面を均一にするためにカットいたしますがその際に生じた切りカスの塊です。綿じゃぁありませんよ、アルミですよ!
大きな塊とはいえ重量は左程重くないため、スクラップ回収の際には手間が掛かるため結構面倒です…。