2017年 5月

2017年5月26日(金)
閑静な高級住宅街
写真は閑静な高級住宅街です。木々の緑が美しく、どの家も広いエントランスとゆったりとした建物のサイズ!
ここはどこ?答えは中国、広東省のある街です。取引先社長のお宅にお招きされた際に撮影した写真です。
この高級住宅街へは一般人は入れません。住宅街の進入路にはガードマンが構えており、進入するクルマを1台ずつチェックしています。住宅街の中にもいたるところにガードマン詰所(?)が設置されていました。
肝心のお宅のなかはバブリーそのもの!一体いくつ部屋があるのやら?!え、土足でいいの?ゲストルームにもバス・トイレ・ベッドルームがあって、これだけで十分 立派なマンションスペースですよ、東京では!
気になって仕方なかったのは、『こりゃぁ掃除がたいへんだろな…』。いえいえ心配無用、メイドさんがちゃんといるので社長一家は何も家事しません。
く〜、夢よもう一度、日本のバブルよ!