2019年 6月

2019年6月26日(水)
雑貨EXPO開催中
本日よりいよいよ東京ビッグサイトにて国際雑貨EXPOが始まりました。東京ビッグサイトがオリンピック開催準備のため、メインの東展示棟が閉鎖中であり西展示棟と青海展示棟での開催です。そのため、搬入・飾りつけの日は集客の心配をしましたが初日は切れることなく多くのご来場者が葛飾ブランドコーナーにお立ち寄りいただきました。
写真の通りブース正面の通路から眺めると、弊社メイン展示台・中央共同展示台・プロモーションモニタが直線状の視界となりいい感じです。
お天気が少々雨模様で心配ですが例年のISOT時期の猛暑よりは楽です。

28日(金)午後5時までの開催です。皆様のご来場をお待ちしております!
2019年6月19日(水)
雑貨EXPOに出展します

弊社は来週6月26日(水)〜28日(金)に開催される、第14回国際雑貨EXPOに出展いたします。例年7月上旬に開催される国際文具・紙製品展(ISOT)には10年以上に渡って出展していたのですが今年は諸事情により変更いたしました。

 ・会期:2019年6月26日(水)〜28日(金) 10時〜18時

 ・会場:東京ビッグサイト 西展示棟2階、第4ホール

 ・小間No.:W21-66(葛飾ブランドコーナーでの展示です)

アルミ弁当箱やおろし器、他アルミ製品をしっかりご覧いただけるよう展示いたします。
月末のご多用中とは思われますが、皆様のご来場をお待ちしております!

2019年6月14日(金)
台鉄弁当

『臺鐵便當』、弁当って中国語では『便當』と書くんですね。

今週、所用で台湾へ行ってまいりました。台湾での移動は新幹線(台湾高速鉄道)が開通して以来、大変便利になりました。今回は台中から台北までの移動に利用したのですが、ちょうどお昼時。さて、今日の昼食はどうしようか…。台中駅で食べるには早すぎる、台北到着後は早く動きたいし、というわけで選んだのが『便當』、すなわち駅弁でした。

数軒ある便當売り場のなかで行列ができていてダントツ人気だったのが写真のお店です。たぶん新幹線利用者とは思えない工事現場の作業員の皆さんも列に並んで買っているくらいですから人気店なんでしょうね。骨付き豚肉煮、味付き卵、ブロッコリー、他諸々がご飯の上に乗って100台湾ドル、350円程とお手軽価格でした。お味もまずまず、お肉の味付けに八角が使われていておいしくいただきました。