2019年 7月

2019年7月29日(月)
東京駅前 KITTEでお待ちしております
KATSUSHIKA町工場百貨市 in KITTE』、何やら壮大なネーミングですが82223日の2日間、4年ぶりに東京駅前の商業施設KITTEで開催される葛飾ブランド認定製品の区外販売会に参加いたします。

写真は20158月、ちょうど4年前に参加した際の弊社コーナーです。

何しろ葛飾からめったに出ない弊社社員(?)、日本の玄関口である東京駅なんて別世界、心落ち着かない2日間ですが自慢のアルミ製品を皆様にぜひご覧いただきたく準備いたします。

  <KATSUSHIKA町工場百貨市>

   開催日時:令和元年822日(木)〜23日(金) 10時〜19

   開催場所:KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン

                            (東京都千代田区丸の内2−7−2)

   出展企業数:14社(葛飾ブランド認定製品製造業者のみ)

2019年7月24日(水)
この時期、なぜか会合が続きます

『拝啓 盛夏の候…』今年の7月はこの季節の言葉を使うたびに、まだまだ梅雨だよなぁ〜、とぼやいておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
本来ならば梅雨明けしているこの時期は各団体の会合(=懇親会≠宴会?)が続きます。つまりは、暑気払いでもしましょよ、ということなのでしょうが。写真は同業者であるキッチン用品や生活雑貨メーカーが集う“工友会”という集いでの一場面です。前半は情報交換や昨今の経済情勢などについての意見交換・講義などが行われ、後半は懇親会となります。アルコールが回ったころには商品独り占めジャンケン大会(?)なども毎回開催されるため、思った以上に毎回盛り上がります。私は毎回12回戦で敗退です!