2020年 6月

2020年6月26日(金)
オレンジページ7/17号でアルミ弁当箱ご紹介
久々の弊社製品の雑誌掲載ご案内です。

『オレンジページ』7月17日号にてアルミ弁当箱小判型・内フタ付Lをご紹介いただきました。
しかも本誌では合計4ページに渡って写真付きでご掲載いただき、製造業者として誠にうれしく思う限りです。

“守れ夏弁!食中毒バスターズ”と題して、熱伝導性の良いアルミ弁当箱と保冷剤との組み合わせで猛暑から夏弁当を守ろう、というご紹介はたいへん説得力のある記事です。
他にも、抗菌パワーを高めるための食材紹介や、弁当箱に詰めるとき・持ち運ぶときの工夫など、弁当箱を生産し、また日々実際に使用もしている身にとっても大変参考になる内容ばかりです。
ぜひご一読ください
2020年6月19日(金)
新型コロナ渦の影響でスクラップ少なめ?
例年ながらこの時期、溜まってしまったプレス加工済みのアルミスクラップを整理します。専門のスクラップ引き取り業者さんに買い取ってもらうのですが、今年は例年と少し状況が違っていました。
つまり処分した金額が低調だったといいうわけです。理由は二つ、一つは、スクラップの価格の下落、もう一つは今回は昨年ほどのスクラップ量がありませんでした。
価格については市場がありますいので我々ではどうにもなりません。
一方、今年は繁忙期が新型コロナ渦と重なってしまったことはアンラッキーでした。アルミ弁当箱など、今シーズン好調を期待してなおかつ昨年末から多くのご発注をいただいていた流れを完全に遮断されてしまいました。
販売店の店頭を閉じられてしまってはお話になりません。それでもネット販売のお客様からはありがたいことに継続してご注文をいただけましたが、小売市場の売上傾向と比例して新シーズン販売期間が過ぎてしまいました。
臥薪嘗胆(がしんしょうたん)、ここは耐えて愚痴をこぼさず前をみていきたいと思います!